NEWS

外壁と屋根のリフォームの種類をご紹介します!

2022.08.28
外壁と屋根のリフォームには種類があることをご存じでしょうか。
どのような種類があるかを知ることで、ご自身にあったものを選択できます。
そこで今回は、外壁と屋根のリフォームの種類について解説します。
ぜひ参考にしてください。

□外壁リフォームの種類をご紹介します!



ここからは、外壁リフォームの種類についてご紹介します。

1つ目は、塗り替え工事です。
高圧洗浄やひび割れの補修などを行い、その後に下塗りと上塗りをします。
とても手軽な方法なので、この方法を選ばれる方も多いです。

2つ目は、重ね張り工事です。
古い外壁の表面に下地材を打って、新しい外壁材を取り付けます。
この方法がおすすめなのは、古い下地の腐食はないものの、イメージを変えたり新築のような見た目にしたりしたい方です。

3つ目は、張り替え工事です。
古い外壁を剥がしてしまい、下地からすべて新しいものに取り替えます。
下地の腐食が進んでいたり老朽化していたりした場合でも、下地から新しくすることで新築のような見た目にできます。

□屋根リフォームの種類をご紹介します!



ここからは、屋根リフォームの種類についてご紹介します。

1つ目は、葺き替えです。
簡単に言うと、屋根を新しく全部交換する方法です。
表面にある屋根材をすべて撤去してから、屋根の下地の防水シートや木材の交換と補修を行い、新しい屋根材を葺きます。
全部交換してしまうので、問題を根本から解決できるのが大きなメリットです。

2つ目は、重ね葺きです。
これは、古い屋根の上から新しい屋根をかぶせる方法です。
目的や効果は葺き替えと近いですが、古い屋根の撤去が必要ないため、リフォームの費用や時間を抑えられるでしょう。
アスベストの撤去費用が必要ないほか、遮熱性や断熱性が向上するメリットもあります。

3つ目は、塗り替えです。
簡単に言うと、屋根の表面を塗り替える方法です。
屋根材に新しい塗料を重ね塗りするので、その際にもとの色でないものを選ぶことで、家の雰囲気をガラッと変えることもできます。
屋根の見た目が良くなるほか、屋根材の寿命が伸びるメリットもあります。

□まとめ



この記事では、外壁と屋根のリフォームの種類について詳しく解説しました。
本記事を参考にしていただけると幸いです。
愛知県・名古屋市・岐阜・三重周辺で塗装やリフォーム、住宅の工事をお考えの方は、しっかりと建物の維持管理が出来る専門家「建物保全士」が在籍する実績豊富な当社にお任せください。