NEWS

リフォーム業者選びは、「医者選び」と同じ!

2020.09.12
「何処に頼んでいいか分からない・・・」

「リフォームしよう!」と思い立って最初に考えるのが工事の依頼先です。

「何処に頼んでいいのか分からない」というという言葉を耳にします。
新聞やネットでは毎日のようにリフォーム業者のチラシが入っていますし
TVでは手抜き業者やぼったくり業者による被害が報道されています。
消費者の皆さんが業者選びに慎重になり不安になってしまうのも無理もありません。
実際に、消費者側の知識のなさにつけ込んでトラブルを起こしている業者は後を絶ちません。

これには理由があります。リフォーム業は新築の場合と違って公的な業者登録制度がなく
どんな人でも自由に名刺とチラシを作って開業する事が出来る。

国土交通省の外郭団体【住宅リフォーム・紛争処理センター】によれば、契約の不履行や不良工事
強引な勧誘、悪質な点検商法などリフォームのトラブルは年々増加しています。
千円や二千円の買い物と違って、リフォーム代金は何十万、何百万もします。
リフォーム工事に失敗したら、その日から毎日後悔しながら、欠陥住宅で暮らすことになるのです。
大金を使うリフォーム工事で決して失敗をしてはいけません。工事が終わった後
「こんなはずじゃなかったのに・・・・」と後悔しても遅すぎます。

リフォームで失敗しない為のポイントはたった一つしかありません。

それは・・



【業者選びです。】

業者選びに成功すればリフォームは間違いなく成功します。
例えば あなたが今我が家をリフォームしようと思って 屋根を塗装するとします。
屋根は見えませんしっかりと工事の写真帳を渡す業者はいい業者、塗料の説明をしっかりするのがいい業者
これだけではありませんが、実際には分からない事ばかりだと思います。
リフォーム業者は提案力と技術力がウリです。

良い業者は良い医者に似ています。信頼の置ける医者は常に患者の立場に立って、
不安に思っていることを取り除き適切な治療をしてくれます。

これと同じで本当に良い工事店は分からない事や不安に思っている事や不安に思っている事を
住んでいる人の身になって、プロの立場から適切にアドバイスしてくれます。

そして、丁寧で確実な工事をしてくれるのです。
優れた提案力と技術力を併せ持った信頼できる

リフォームの【名医】を探し出す事がリフォーム成功の秘訣なのです。
何処に頼むかでリフォームのすべてが本当に決まってしまいます。
満足のいくリフォーム工事をするには、良い工事店に出会わなけばならないのです。

JBRは・・

プロフェッショナルチームで建物保全士がいます。

JBRは・・・

プロフェッショナルチームとして真の満足を追求し
お客様の建物に安心を提供し、お客様の建物を維持管理をする事で
より良い社会作りに貢献する組織を目指します。

建物保全士とは

建物の維持管理が出来る専門家、それは「建物保全士」です。

まずはご相談を!!