NEWS

耐久性が高い塗料には何がある?オススメの塗料をご紹介!

2022.11.05
この記事をご覧になっている方の中で、塗料選びに苦戦している方は多いでしょう。
そこでこの記事では、塗料の種類をグレードに分けてご紹介します。
塗装をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

□耐久性が高い塗料について解説します!



ここではいくつかの比較的耐久性が高い塗料をご紹介します。

まずは、シリコン塗料です。
これは現在多くの家に使用されている塗料の1つです。
汚れに強く、耐久力が高いシリコン塗料は湿気を通しやすいため、塗装膜が剥がれにくく、カビや藻が発生しづらいという特徴があります。

次は、無機塗料です。
基本的に塗料には有機物が含まれていますが、この塗料はセラミックやケイ素のような無機物が主成分になっています。

最後は、アレスダイナミックトップです。
こちらは当社が皆様におすすめしたい塗料の1つです。
私たちが住んでいる家には毎日太陽光が降り注いでいます。

太陽光からは紫外線が発せられ、建物は毎日ダメージを蓄積しているのです。
このダメージが積み重なると、建物が劣化し、寿命が縮んでしまいます。

しかし、こちらの塗料を使用していただくと、外壁を紫外線から守ってくれます。
紫外線が外壁に当たると、劣化因子であるラジカルが発生します。
アレスダイナミックトップはこのラジカルの発生と活動を抑えてくれます。

「いつまでも快適な住まいにしたい」
このようにお考えの方はぜひ当社にご相談ください。

□耐久年数を考慮した塗料の選び方を解説!



塗料を選ぶ際には以下のことを意識しましょう。

・耐久年数が短い塗料を選んで、短いスパンで塗り替えを行う
・耐久年数が長い塗料を選んで、長いスパンで塗り替えを行う

前者のメリットは、比較的安い価格で塗料をお求めいただけることです。
短いスパンで塗装を繰り返すことになりますが、それぞれでの出費は小さく抑えられます。
後者のメリットは、住まいの外壁を長持ちさせられることです。
毎回の外壁塗装に時間をかけられない方は、こちらの方法がおすすめです。

ただ、基本的におすすめなのは後者だと言えます。
確かに1回1回の塗装は前者の方が安く抑えられますが、長い目で見ると後者の方がトータルコストを安く抑えられるケースが多いからです。

□まとめ



塗料の種類をグレードに分けてご紹介しました。
愛知県・名古屋市・岐阜・三重周辺で塗装やリフォーム、住宅の工事をお考えの方は、しっかりと建物の維持管理が出来る専門家「建物保全士」が在籍する実績豊富な当社にお任せください。