NEWS

ベージュの外壁の魅力を注意点とともに解説します!

2022.11.09
「外壁の色が決められなくて困っている」
このような方は多いでしょう。
色の種類が多すぎて、なかなか決められませんよね。
そこでこの記事では、外壁の色のオススメであるベージュについて解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□ベージュの外壁のメリットとは?



ベージュの外壁にはどのような魅力があるのでしょうか。
この記事でご紹介するのは「家を大きく見せられる」「周囲とよくなじむ」「汚れが目立ちにくい」の3つです。
それぞれのポイントを詳しく解説します。

1つ目は、家を大きく見せられることです。
ベージュだけでなく、アイボリーのような淡い色や黄色のような暖色系の色は、膨張色と呼ばれています。

これは物を大きく見せる効果がある色のことです。
逆に黒色はスタイリッシュで収縮色と言われています。
膨張色にすると実際の大きさよりも大きく見せられます。

2つ目は、周囲とよくなじむことです。
自分の住まいが周囲の環境とよくなじむかどうかは非常に重要です。
いくら自分の理想の家づくりができても、周囲から見て浮いていると、悪目立ちしてしまいます。
ベージュは周囲となじみやすいため、オススメの色です。

3つ目は、汚れが目立ちにくいことです。
外壁には、ホコリやコケ、カビなどの汚れが付着します。

しかし、外壁がベージュの場合、これらの汚れが目立ちにくくなるのです。
「汚れが気にならない家にしたい」「できるだけ長くきれいな外観をキープしたい」とお考えの方は、ぜひベージュの外壁を検討してみてください。

□ベージュの外壁の注意点をご紹介!



ベージュの外壁の魅力をご紹介してきましたが、注意していただきたいポイントもあります。

それは1つの色だけだと、締まりが生まれないことです。
外壁の色は住まいの印象に直結するため、色にこだわりたい方は多いでしょう。
この記事ではベージュの外壁をオススメさせていただいていますが、外観がベージュだけだと、どうしても締まらない印象になってしまいます。

ベージュをメインに使ってアクセントとして木目の柄の部材を取り入れると、家全体がしっかりとした印象に仕上がります。
そのほかには、アースカラーと呼ばれている緑や茶色のような色もオススメです。

□まとめ



ベージュの外壁のメリットと注意点をご紹介しました。
愛知県・名古屋市・岐阜・三重周辺で塗装やリフォーム、住宅の工事をお考えの方は、しっかりと建物の維持管理が出来る専門家「建物保全士」が在籍する実績豊富な当社にお任せください。